2017年12月11日 (月)

Ashiyagawa

Pb236921


サブカメラの使い方を思い出さながらパシャリ。
ちょっとコテコテにして見たけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 4日 (月)

紅葉

Pb236950


久しぶりの公開です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

クロユリ

P7053306


この子が目的ではあったんだけど・・・

想像に反して、大群生だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

おくみや

P7053305


奥宮に到着。 しかし、山頂はこのガスのまだ彼方。
でも、この構図にしかならないよぉ・・・

だってだって、鳥居の下にミニユンボが鎮座している!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうはさかない

P7053271


なぜかツボミを撮ることが多い気がする。
横には咲いた花もあるのにねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

シロバック

P7053269


ガスが綺麗な白バックなってくれたのでパシャリ。
水滴を見せるにはもうちょっと寄らないとダメなんだけどね

寄ると落ちそうだし、この天気じゃレンズも替えたくないし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

キヌガサソウ

P7053258


キヌガサソウがいっぱい!
それも、明るいところで咲いている。

もうちょっと光があればなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

でんでんむしむし

P7053240


水場で休憩していたら、みっけ!
寄った構図にしてみると、案外早ぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

ピーチク

P7053227


大事なところがブレている。
しかし、手ぶれはないんだよね。

さえずっている瞬間なんで、これでもOKかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

しゅっぱつ

P7053200


ずっと前から気になっていた登山口に到着、
昨日は大雨だったので降ってないだけラッキーかな?

でも、展望は想定通り・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

えもの?

P6283182


草食なので、『獲物にロックオン!』 じゃないと思うけど、
いい表情してくれてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

いたぁぁぁ

P6283177


時間もあったので、この子を探しにレンズを変えてぶらぶらと。

今日は、待ってくれていたように目の前に登場してくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

あかいの、みっけ

P6283107


何とか公開できそうな「コマクサ」クンを発見

せっかくの水滴なのに、マクロレンズは置いてきちゃったよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

あかいの、あかいの

P6283120


あった、あった。
おまけに、水滴もまだ残ってる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

はなwoさがしに

P6283149

夜からの雨もやっと上がったので、花を探しに出発!

いつもの場所に「ハクサンイチゲ」も咲き始めているので、
あそこの少し早く咲き始める「コマクサ」も期待できるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

きいろが・・・

P6273079


お日様が当たって、綺麗に咲いているんだけど・・・

黄色が飽和してしまいそうなので、少しアンダーへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

ラン

P6273044


発見!発見!

いちようランです。 じゃなくて一葉蘭です。

木陰の暗いところにいるので、なかなか止まってくれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

イワカガミ、いっぱい

P6273056


下の方の「イワカガミ」はもう既に終わっていた。

ちょっと高度を上げてくるとやっと咲いているのを発見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

もうひとつのセカイ

P6273017


今日は歩き始めてすぐにこの風景を発見。
何枚かパシャリ、パシャリとしてみたものの・・・

なかなかイメージと合わない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

あんないにん

P5312989


珍しく、イワヒバリくんが道案内してくれました。

普段はすぐあっちの方へ行っちゃうのにね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

あった、あった

P5312978


花は正直です。

雪が溶けたところから頑張って咲き始めてゆきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

いろどり

P5312915


登山道にもやっと花が咲き出してきた。

いつも失敗する「ショウジョウバカマ」、今年はなんかピントが来てる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

いっちゃ、ダメ!

P5312951


これが撮りたくて、珍しい方面へ頑張っちゃいました。
やっぱり雪の色が違うねぇ?

今年の秋はあっちからここに来るのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

いちぼう

P5312946


今日は珍しくこっちに来てます。
ここからだと北アルプルまでが一望。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

ざんせつ

P5312984


気がついたら、1ヶ月もお休みしてましたね。

まだ残雪が残っているいつものお山です。
今思えば毎月登ってるなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木)

めせんのさき

P4292701


いい感じでフレームに入ってきてくれたのでパシャリ。

目線の先には確かもう一頭がいたはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

おいおい

P4292714


近いよ、近い。
もうちょっと離れてくれないと綺麗に撮れないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

だぁれ?

P4272589


おこちゃまはいつも好奇心満点。

でも、 ママの陰からね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

トマレ!

P4302860


林の中を通る参道で木漏れ日探し。
おいしいツリガネソウをパシャリ。

フラフラが止まるまで、ガマン、ガマン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

ミヤコグサ

P4292628


この辺り、ミヤコグサはあちこちで咲いているんだけど、
この背景が入る場所はなかなか無いんだよね。

周りに観光客さんがいっぱいいるけど、寝転がってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«めせん